韓国新作クッションファンデ使い比べ3選【FRONT LINE 】

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が世界の最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 

HERA/jennyhouse/CLIO


韓国コスメブランドの、新作のクッションファンデを3つ使い比べレポートです。
私のお気に入りはHERA!今っぽい肌がつくれてカバー力や保湿力もちょうどよかったのでこの秋冬たくさん使う予定です。


HERA 使用色 #17N1



1/HERA グロウラスティングクッション

HERAから約2年ぶりにクッションファンデの新商品が発売。BLACKPINKのジェニがイメージモデルをつとめています。
24時間THIN GLOWというキャッチフレーズ通り、ツヤ肌を長時間キープできるのが魅力です。毛穴もカバーして肌を綺麗に見せてくれる印象。重ね塗りしても厚塗り感が出ず、密着感があるのも魅力。皮膚に水分を蓄えるヒアルロン酸アクティブパウダーが水光肌を作り保ってくれるんだそう。そのおかげなのか?他のクッションファンデよりマスクで落ちづらい気が!マスク荒れで肌がかゆい時期にも使っていましたがしみなかったので敏感肌の方にもおすすめ。
パッケージも可愛くて高級感があり可愛いし、付属のクッションも優秀です。リピートしたいクッションファンデ!



ジェニーハウス 使用色 #21


2/JENNYHOUSE ニューウルトラフィットセラムクッション

3種類のヒアルロン酸成分配合で保湿力が高くしっとりなめらかな肌を演出する、と話題のクッションファンデ。
まず、パッケージが可愛い!カバー力があってコンシーラーいらず!赤み、くすみを隠せます。
セミマットなので、水光肌!という感じが苦手な人にはちょうどいいかも。付属のクッションがあまり良くないからなのか?毛穴カバー力はいまいちに感じたものの、持続力も抜群で人気の理由がわかります。



CLIO 使用色 #03 LINEN


3/CLIO キルカバーシカクッション

キルカバーの新作の一つ。肌の鎮静効果のシカ成分をたっぷり配合したこちら。キルカバーシリーズは長く愛用していますがただのファンデというよりファンデ+スキンケアという印象!進化した新しい形の付属クッションも優秀。しわ、肌の凹凸を埋めてくれてかなりしっとり&しっかりカバーできます。シカ成分の香りも心地よいですが、本格的なマスク荒れ時に試すとしみる気が感じがしたのでその点注意しながらふだん使いしています。キルカバーシリーズ通して言えることかもしれませんが乾燥シーズンにはぴったりのたっぷり感、その反面ふだん使いすると崩れが気になります。少量をたっぷり叩き込んで使うのがおすすめ。






写真はすべて同じライトの下で撮影しています。インスタグラムにも写真を複数枚投稿するのでぜひ見てくださいね!

綾波レイ、思い通りの赤を塗ったビジュアルが公開! 「KATE」とコラボ
美肌効果あり&肌荒れしない、シルクブランドSlipのマスク【FRONT LINE 】
オーストラリアのキュートな帽子ブランド♡LACK OF COLOR/ ショッピングで旅する【FRONT LINE in オーストラリア】
マスク荒れのお肌をレスキュー!シカペア鎮静系韓国スキンケアまとめ【FRONT LINE in 韓国】
ネイルカラーもトップコートも必要なし!そのままの爪が美しくなる「育爪」とは?
オープン記念キャンペーンも!有楽町マルイに「N organic」初の直営店