フワちゃん、開始5分で主役退場に「意味分かんない」スヌーピートラック出発式で

「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 出発式」に登場したフワちゃん

 YouTuber芸人のフワちゃんが28日、東京タワーで行われた「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 出発式」に登場。開始5分で主役がいなくなるイベント展開に「意味分かんない」と一刀両断した。

 今年で生誕70周年を迎えるコミック「PEANUTS」を記念し、全長約6mの巨大スヌーピーが乗ったトラックが全国を横断する「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」。タキシードに身を包んだスヌーピーと一緒に、ウッドストックをイメージした黄色の衣装でイベントに登場したフワちゃんは、冒頭でスヌーピーが退場したため「そんなことってある? スヌーピーのイベントなんじゃないの? 変なイベント」とバッサリ。

 今日のファッションは「こんなにフワフワで防寒対策できていると思いきや、お腹は出ている矛盾点がポイント」というフワちゃん。コミックの中から選んだ70種類のメッセージを紹介する企画「70 WORDS OF PEANUTS」にちなみ、好きな言葉を聞かれると「冷えは美の大敵!」と珍回答。意味を問われて「首・手首・足首、3つの首を冷やしたらあかんねんってアンミカさんが言ってた」と、プライベートでも仲良しのモデルのアンミカからの教えであることを明かした。

 その後「でも、今の時点でスヌーピーの名言をいっぱい知ってるってことは、これからの人生がもっと楽しくなりそう」とフォローし、「すごい! ちゃんとイベントに寄せたいいことも言える!」と自画自賛。最近バラエティー番組で「オードリー」春日俊彰と修得したというY字バランスを連発するなど、久しぶりの対面イベントに終始ハイテンションだった。

1 2>>>