第5代女子フライ級王座決定トーナメント開催。壽美vs芳美、真優vsNA☆NAが決定【Krush.121】

トーナメントに出場する真優、NA☆NA、壽美、芳美(左から)(©K-1)

優勝候補の壽美「Krush王者として、K-1王者のKANA選手と誇りを持って戦いたい」


「Krush.121」(2021年1月23日、東京・後楽園ホール)の第1弾カード発表会見が11月25日、都内で開催された。

 第4代王者KANAが返上し、空位になっているKrush女子フライ級王座を決める[第5代Krush女子フライ級王座決定トーナメント]の開催が決まった。トーナメントは4選手参加で行われ、1月大会で準決勝2試合、4月23日後楽園大会で決勝戦が行われる。

 トーナメントには11・3K-1福岡大会のスーパーファイトでKANAに勝利した壽美(OGUNI-GYM)をはじめ、真優(月心会チーム侍)、NA☆NA(エスジム)、そして今回がKrush初参戦・キャリア35戦目となる芳美(OGUNI-GYM)がエントリー。組み合わせは壽美vs芳美、真優vsNA☆NAに決まった。

 今回のトーナメント開催について中村拓己K-1プロデューサーは「女子フライ級では11月のK-1福岡大会でKANA選手と壽美選手がスーパーファイトで対戦し、壽美選手が勝利を収めました。その試合後、KANA選手は足を負傷して先週手術を行い、復帰までに時間がかかるとのことでした。そこで空位になっているKrushの女子王座を決めるトーナメントを考え、壽美選手にもオファーをしたところ、今はKrushのベルトを目指すということでトーナメント出場が決まりました。なおKANA選手と壽美選手の試合はKANA選手が復帰したあと、どこかのタイミングで考えたいと思います」と語った。

 会見にはトーナメントに出場する4選手が揃って出席。KANA戦の勝利で一躍注目を集める存在となった壽美は「ベルトを獲ると決めているんですが、今は準決勝のことしか考えていません」としつつ「ここでしっかりベルトを取って、Krush王者として、K-1王者のKANA選手と誇りを持って戦えたらと思います」とKANAとの再戦について語った。