36kgダイエット成功のゆりやん、「痩せることでできること増えてほしい」

36kgの減量に成功したゆりやん
 今年は36kgの減量に成功し、美容面でも世間の注目を集めた。「どうやって体重を落としたかは、コンプライアンス的に言っていいかわからないんですけど…食事と運動です」とゆりやん。「それまでは好き放題食べて、“これでいいや”と開き直っていたんですけど、“もう人生変えてみよう”と思いました。トレーナーさんに “食べたものが身体になる“と教えてもらって、健康的にバランスよく、というのを意識しています」と成功の秘訣を語る。

 減量によってお笑い芸人としての仕事に影響は「あまりなかったです。太っているからウケていたとかはなかった。(痩せたことで)できなくなくなったことがあれば、逆にできることも増える。まだ実感はないですけど、これからあってほしいなと思います」と笑顔で語った。

 最後はファッションへの思いも。「ファッションはアイデンティティーだと思います。着たい服を着たらいいし、体型も気にしなくていい。おしゃれな服を着たらその日テンション高くいられるけど、ダサい服を着たら早く帰りたいと消極的になっちゃう。ファッションは自分を作り出すひとつだと思う」と笑顔で語り、会場を後にした。