那須川天心「今回のテーマは“次元上昇”」と次元の違う試合での圧勝を宣言【RIZIN.26】

圧倒的な勝利を狙う那須川天心

前日計量は難なくクリア


「RIZIN.26」(12月31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の前日計量が12月30日、行われ、セミファイナル(57.0kg)に出場する那須川天心(TARGET/Cygames)は56.90kgで計量をクリアした。

 那須川はこの前日に行われた前々日会見では「試合と契約体重が発表されたがのがギリギリだったので、その中で体重を有酸素運動で削った。もっと期間があれば下の階級で試合をやっても良かったのかなと思います。動き的には問題ないと思います。最大限のことを尽くしてやってきたので大丈夫」と語っていた。

 対戦相手のクマンドーイ・ペットジャルーンウィット(タイ/ペットジャルーンウィットジム)については「全体的にバランスもいいですし、蹴りもパンチも一発一発に重みがあるというか、もらったら倒れるパンチかなと思います。思い切りがいいし、タフだなと思った。当て勘があると思いますし、タイミングがうまいなと感じました。スピードだったり殺傷能力でいったらタイ人の中でもだいぶ強いほうなのかなと思います」と警戒しつつも「今回のテーマは“次元上昇”。ここ1年でだいぶ動きだったり、自分自身も変わってきたと思うので、みんなに差をつけるというか。選手たちの中でも“ああ、やっぱ凄かったな。次元が違うんだな”と比べられないくらいのすごいよなと思われるような試合をしたい」などと圧倒しての勝利を誓った。
1 2>>>