多彩なMIYAVIの子育て論と未来

『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』
「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中。
「JAPAN MOVE UP!」では、コロナウイルスとどう向き合い、乗り越えていくかを考える「BEYONDコロナ」プロジェクトを推進中! 毎回ゲストの皆さんに「BEYONDコロナ/アクション宣言」を聞いていきます。(ナビゲーター:一木広治/Chigusa)
第403回 12.26 OA /第404回 1.2 OAより
 六本木にある「メルセデス ミー 東京」で公開収録の模様をお届け。ゲストのミュージシャン・MIYAVIさんと2週に渡りお届けしました。メルセデスにちなんだドライブトークでは、MIYAVIさん流のこだわりが。移動距離の長いアメリカ本土では車中で曲のアイデアが浮かんだり、カーステレオからの音の響き方を確認したりするそうで、ギタリストならではのドライブタイムを明かしました。

 昨年11月には、子育てトレンドで活躍した人を表彰する「第13回 ペアレンティングアワード」を受賞し、父としての顔も見せるMIYAVIさん。コロナ禍では娘たちと結成したファミリーバンドも話題を呼び、「親も多種多様。子育てに正解はないので、僕みたいなあり方があっていいと思ってもらえたら」と子育て論を語りました。ミュージシャンとしては、LIVEツアーや映画撮影が延期になったなか、自宅からたった一人でバーチャルLIVEを開催。スピード感あるアイデアやSNSを活用してファンとの交流を深めたといいます。子育てやコロナ禍での活動、さらにはUNHCR親善大使としての活動や「こども国連」など、多彩なMIYAVIさんとさまざまなテーマでお送りしました。
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/