1年ぶり復帰の愛鷹亮が守る者ができた男の強さを実感「俺は今めっちゃ強いと思う」【3.28 K-1】

会見後、愛鷹はKOJIからのプレゼントのバナナをうやうやしく掲げたものの…

愛鷹は今夏には第一子も誕生予定


 今大会ではK-Jeeとシナ・カリミアンのクルーザー級タイトルマッチが行われるのだが、愛鷹は「去年の3月のK’FESTAでタイトルマッチを落としてしまい、あの試合でいろいろと自分と向き合う時間ができて、自分の身体とも向き合う時間を経たことで、またパワーアップして帰ってこれたので今年こそ必ずタイトルを獲得します」と改めてタイトル獲得を狙う。一方、KOJIも「勝つのは僕。しっかりぶっ倒して3R以内にKOするので、どんどん食って新チャンピオンも食ってやろうと思っています」と愛鷹をステップにベルトを狙う思惑を示した。

 また愛鷹は結婚ばかりではなく、今夏には第一子も誕生予定とあって「結婚もして子供もできまして、一家の主として、今までは一人身で周りに応援してくれる人がいっぱいいたんですけれども、家庭を持ったことで練習に対しても気持ちの持ちようが全然違う。今までは強くなりたい一心で練習してきた。今はもっと家族を幸せにしたいとか、もっと強くなってカッコいい姿を見せたいとか、そういうことがめっちゃパワーになっているので、俺は多分、今めっちゃ強いと思います」と守る者ができた男の強さを実感しているよう。