八王子限定POPも!「アンジャッシュ」児島、初のエッセイ『俺の本だよ!!』発売

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」児嶋一哉の初のエッセイ『俺の本だよ!!』(世界文化社)が20日、発売された。



「アンジャッシュ」児島一哉の初のエッセイ『児島だよ!!』

「アンジャッシュ」のリーダー兼ボケ担当、「児島だよ!」のキレ芸で知られ、俳優としても活躍する児嶋が人生初のエッセイを執筆した。なぜお笑いの世界を目指すことになったのかやコンビを組んだきっかけ、自らのキャラ設定、第7世代への思いなどに加え、明石家さんま、中居正広、ヒロミ、「ネプチューン」名倉潤、「くりぃむしちゅー」上田晋也、「おぎやはぎ」小木博明、「バナナマン」設楽統、「サンドウィッチマン」の2人、狩野英孝、粗品ら数々の有名人との交遊録も。もちろん相方、渡部健への思いや「テレビに出続けていなければいけない」と考えるその理由まで赤裸々に綴り、現在の「アンジャッシュ」児嶋をすべて詰め込んだ一冊だという。


 帯文には「おぎやはぎ」小木が「児嶋さんと仲が良いと思われたくないから言いたくないけど、読んであげて下さい。笑いなし!涙なし!これぞ児嶋ワールド!」とあたたかいメッセージを寄せている。なお、発売に合わせて全国の書店店頭で児嶋直筆のメッセージ入りPOPを展開。さらに地元・八王子周辺の書店では、地元バージョンのスペシャルPOPが展開されるというからお近くの方はお楽しみに。また、4月30日まで直筆サイン入り表紙ポスターが抽選で10人に当たる「SNSキャンペーン」も開催される。


 冒頭では読者に「すでにYouTubeやテレビで語った話しもありますが、何もすることがない時にでも、どうぞ読んでみてください」と呼びかけている。「アンジャッシュ」児嶋の初エッセイ『俺の本だよ!!』は世界文化社より全国の書店にて発売中。



1 2>>>