アンジャッシュ児嶋、年間1000回以上「児嶋だよ!」を繰り出した一年。「アンテナ立ちすぎて間違えちゃうことも」

写真左、「@cosmeベストコスメアワード2021」に出席したアンジャッシュの児嶋一哉

 アンジャッシュの児嶋一哉が9日、「@cosmeベストコスメアワード2021」に出席。自身のギャグ「児嶋だよ!」を年間1000回以上繰り出したといい、大活躍の一年を振り返った。

 今年、自身のYouTubeチャンネルでメイク企画「コジメイク」に挑戦した児嶋。地雷メイクやBTSメイクで大変身して人気を集め、再生回数は300万回を突破した。「若いスタッフさんにも声をかけられるようになってうれしい。奥さんも僕の動画を見てメイクするようになったけど、こんなにメイクって大変なんだって知りました。でも本当に変わるからすごいよね」と、美容に目覚めた心境を語った。

 この日もおなじみの「児嶋だよ!」ギャグが炸裂。今年苗字を間違えられたのは「一日3回、年間1000回くらい」と児嶋。「最近はアンテナが立ちすぎて、ちゃんと“児嶋さん”と紹介されてるのに“児嶋だよ!”って言ってしまうこともある」と失敗談を語った。

 今年を振り返る漢字では「壁」と回答。「マスクとかアクリル板があるので、相手の発言がはっきりと聞き取りにくいことが多く、“大島さん”と呼ばれたのか“児嶋さん”と呼ばれたのか分からないことがある。笑いの壁もできちゃって、本当に死活問題」と話し、「うまいこと言ったな俺!」と自画自賛のコメントで会場を盛り上げた。