赤井沙希が5・4後楽園でのEXTREME級王座獲りに意欲【DDT】

赤井沙希

ルールは通常ルール


 クリスは「100分の1のベストの状態にもってきてくれることを望みます。DDTは今いろいろ変わってる。いい方向に上向きに変わってる。こういうチャンスがなかなか回ってこないのは、僕にとっても同じこと。お互いベストを尽した試合ができればと思ってます」と返した。


 通常ルールになったことについて、赤井は「私が女子で、クリスが男子。試合順は分かりませんが、これを後楽園でできるのはDDTらしさを兼ねている。特殊なルールでやっても、このベルトの良さやDDTらしさは出ると思うんですが、特殊なルールがあったら、そのルールに助けられたと思われたくないというのはあるので。通常ルールだからこそできることを試合でやりたいと思います」と話した。


 EXTREME級王座を女子選手が戴冠すれば、歴史的な快挙となるが、赤井は「(KO-D)6人タッグを獲って、自分が原因でベルトを落としてしまって。EXTREMEはDDTらしさが詰まったベルト。アイアンマンもDDTらしさが詰まったベルト。DDTは今移り変わる時期かもしれない。私という選手がDDTのなかで生きていた、ということをEXTREMEのベルトの歴史に刻みたいと思います」と力を込めた。



<<< 1 2