有村架純が着ぐるみで全力疾走! アイナ・ジ・エンド、仲野太賀と新CM

 

 仲野は「あっと言う間に終わってしまって楽しかった」と撮影を振り返り、「30秒という短いものですが、ギューッとクリエイティブが詰まったCMになるんじゃないか」。着ぐるみが全力疾走していくシーンを見かけるというシチュエーションについて「ああいう場面が実際にあったら笑ってしまいますよね。何が起こっているんだと。ここから物語が動いていく、という入り口としてはシュールで僕はすごい好きですね」と話した。

 CM楽曲はアイナが書き下ろしたオリジナル楽曲『ワタシハココニイマス for 雨』。アイナがCM楽曲を書き下ろすのは初めて。アイナは「CMの、嘘だらけの世界の中だけど、有村さん演じる花ちゃん、そのもう一人の自分である私が演じる雨ちゃんが生きていることだけは本当なんだというストーリーが、普段私が抱いている葛藤にすごく似ていたので、書き下ろすのも本当に楽しかったです。ストーリーと一緒に聴いていただけるのが楽しみ」。いちファンである有村も「想像がいろいろ膨らみますね、楽しみです」。楽曲は30日から順次配信開始になる。

 CMは1話と2話があり、1話は4月29日、2話は5月3日にオンエア。ピッコマのYouTubeのチャンネルでも見られる。