THE RAMPAGE 浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』 第7回 お願い!ずっと六本木に溶け込んで……<TikTok チームラボ リコネクト 後編>

 

TOKYO HEADLNE:さて、翔平さん……駆け足になっちゃいましたけれども、アートなサウナ、いかがでしたか? お肌がトゥルトゥルになってますし、表情もすごくスッキリしてますよ。

浦川:連日リハーサルが続いていて疲労も溜まっていましたが吹き飛びました。

TOKYO HEADLNE:そこそこ朝のサウナになっちゃいましたけど……

浦川:朝サウナ、すごくいいですよ。朝はぎりぎりまで寝たいって思ってしまいますが、やはり早起きは三文の得。サウナは毒素も流すし脳も覚醒するらしいですから、気合も入りました。次の仕事はすごく頭が回るんじゃないかな(笑)。

TOKYO HEADLNE:それを聞けてホッとしました。さて、ずっと行きたかったとおっしゃっていたTikTok チームラボ リコネクトでしたが、体験してみていかがでしたか?

浦川:やはりチームラボさんはすごいですね。非日常なんだけど日常でもあって、そこにアートを組み合わせるのが本当に上手い。最初に説明があったスペースに入った時から、これから違う世界へと飛び込むぞって感じましたし、アートですしエンタメなんです。とっつきやすくて入り込みやすい、そんなアートな世界観ですよね。和な感じもあって、花の作品(「降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命」)は屏風に描かれた絵が動き出すようで、見ていて不思議な気持ちになりました。

「降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命」