八村塁、人気バスケットボールゲームのカバーに!「中学校の時に言っていたことが現実に」

 

 NBA公認のメガヒットゲーム。八村は最新版の日本版のパッケージに登場する。小さいころからこのゲームで遊んでいたという八村は、「中学校の時に、もし僕がカバーになったらという話をしていたので、それが現実になってうれしいです」

 ゲームのキャッチコピーは「好きなヤツほど強くなる。さあ”ゲーム”を始めよう」。八村は大いに共感するといい、「バスケも好きだったから続けられたと思いますし、好きだからもっとやろうと思って努力して頑張ってきた」とし、『NBA 2K』も「バスケが好きになった理由のひとつ」だとした。

 

イベントには「誰かに似ている」宣伝隊長も登壇! 八村が名付け親となり、名前は「ニケ村くん」に決定した

 イベントの模様は生配信され、視聴者からの質問に答えるパートも。尊敬するNBA選手、歴代の選手と現役の選手を教えてという質問には、子どものころから見てきたマイケル・ジョーダン、そしてレブロン・ジェームズを挙げた。「レブロン・ジェームズは世界最高峰の選手。毎年、何十年も同じようにすごいパフォーマンスをしてきているので尊敬します」

 また、『NBA 2K』をやるとバスケットはうまくなるかという質問については、「直接的にはハイとは言えないですけど、バスケもそうですけども好きになればもっとやりたいってなるし、もっとうまくなりたいと思って自分でも考えると思います。そういうところでは『NBA 2K』というのは身近な存在になれるんじゃないかなと思います」と、話した。