THE RAMPAGE 浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』 第10回 BUZZるハワイアンパンケーキを直撃<前編>


浦川:いろいろなパンケーキがあるのですね……うわっ、すごいですね。人気 No.1の「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」!
ホイップクリーム が……

沼田店長:一番人気のパンケーキです。甘酸っぱいいちごとバナナを使って、たっぷりのホイップクリームでデコレーションをして。ハワイアンパンケーキはそのバランスが特徴です。

浦川:これは……映えますね。

沼田店長:ホイップクリームを決まった高さまできれいに出して、お客様にお出しできるようになるまでに1カ月ぐらい練習しているんじゃないでしょうか。ホイップクリームは追加もできますよ。

浦川:さらにですか! お客様はメニューを見て注文されると思いますが、テーブルに届くとそのリアクションはすごいんじゃないですか?

沼田店長:まずは驚かれますよね。「え、こんなにホイップクリームが多いの!」っていうのがほとんどです。あとでテーブルに行ってみるときれいに食べられていらしゃる(笑)。

浦川:僕、それ、いただきます(笑)。

ーーでは、そろそろ試食しちゃいましょう。 「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」と、おすすめのドリンクはありますか?

沼田店長:やはりコーヒーですね。ハワイはコーヒー生産地で、ハワイならではのコーヒー文化があります。当店では毎日自家焙煎してこだわりのコーヒーをお出ししています。陽気で鮮やかなイメージの「ハウスブレンド ノースショアブリーズ」、ハワイの伝統と自由さをイメージした「ハワイコナブレンド」など7種のブレンドと日替わりを用意しています。そうですね、おすすめは……「ハワイコナ100%」ですね。希少なハワイコナコーヒーを100%使用していて、香りがすごくいいコーヒーで、スッキリと爽やかな味わいです。

浦川:それにします!

沼田店長:ハンドドリップとフレンチプレスがありますが、どちらにしますか?

浦川:選べるんですね。僕、コーヒーは二十歳を過ぎて飲めるようになったぐらいのビギナーなので……どちらがいいでしょう?


店長:それならハンドドリップはどうですか? ハンドドリップはスッキリとした仕上がりで、フレンチプレスは濃厚な味わいが楽しめます。

浦川:それをお願いします。

ーーもし他にも気になるものがあれば注文をどうぞ。あ~楽しみですね、パンケーキ。

浦川:来たら、いいリアクションしたいな(笑)。

ーー……その心配はいらないだろうなって感じですね