THE RAMPAGE 浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』 第10回 BUZZるハワイアンパンケーキを直撃<前編>

THE RAMPAGE  from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍する一方で、DJ Sho-heyとして、TikTokerとして、日々バズることについて思いを巡らす浦川翔平が、いろんなバズりのバズったワケを探る!  夏を終えてこのコラムも通常運転……フルエナジーで青森公演まで駆け抜けた翔平さんへのご・ほ・う・びとも言えそうなBUZZリサーチ! 新しい店舗がオープンするたびに行列ができると話題の「コナズ珈琲」のパンケーキに迫ります!


ーー翔平さん、今日はパンケーキですよ、それもハワイアンパンケーキ!  フルーツがどっさり、生クリームもたっぷり、ボリューム
満点のハワイアンパンケーキは大人気で、もはやブームを超えて定番になっています。

浦川翔平:そうですよね。あのお店何でしたっけ? いつも長い行列ができていた、ハワイで一番おいしいっていう。最近はこの時世もあるので行列がどうなっているのかは分からないですけど……

ーー行列というとこの「コナズ珈琲」も例外ではなくて、新しいお店がオープンするたびに行列だそうです。今回はそのBUZZをリサーチしようと思いまして、成城店におじゃまします。

浦川:パンケーキ好きなので楽しみにしてきました。自分の生活範囲のなかにお店があまりないこともあって、なかなかパンケーキを食べに行くという機会がこれまでなかったので、うれしいです。

ーーさて、お店のハワイアンな空気で仕事であることを忘れてしまいそうなので、まずはリサーチしましょう。お話を聴かせてくれるのは店長の沼田小百合さんです。

浦川:よろしくお願いします。

沼田店長:よろしくお願いします。

浦川:さっそくですが、コナズ珈琲さんのパンケーキってどんなパンケーキなのでしょうか?

沼田店長:ハワイアンパンケーキというと、たっぷりのホイップクリームと色とりどりのフルーツと一緒に盛りつけられて映えるというイメージだと思います。当店でもそれは同じです。特徴としましては、まずはパンケーキそのものについては、ほかのお店と比べて少し厚めにしてふんわり、しっとり感を出しています。それと少し塩味があることでしょうか。それによってホイップクリームの味との組み合わせが引き立ちますし、スイーツパンケーキのほかに、お食事のパンケーキメニューもありますから、おかずとも相性がいいです。

1 2 3 4>>>