新垣結衣「結婚は大きな出来事」2021年を振り返る 新CMで「年末もおつかれ生です 」

「年末もおつかれ生です 」

 新垣結衣が出演する『アサヒ生ビ―ル 通称マルエフ』の新テレビCM「年末もおつかれ生です 」篇のオンエアが11日からスタートする。

 CMは、街を眺める新垣が2021年を振り返りながら、心穏やかなひと時を送る様子を描いている。新垣はビールグラスを片手に笑顔で「日本のみなさん、おつかれ生です」で、1年の労をねぎらう。

 撮影に合わせて行われたインタビューで、2021年で最も印象的だったことを聞かれると、「私事で申し訳ないんですけれども、結婚を発表させていただいたことが印象的というか、私の中で大きな出来事でしたね。お仕事の面で言うと本格的な時代劇に参加させていただくことになって、新しい挑戦というか。初めてなことがいろいろあった1年だったと思います」。

 新垣は5月に俳優でミュージシャンの星野源との結婚を発表。2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年1月9日スタート)に出演する。

アドリブがさく裂したという居酒屋でのシーン

 本商品のCM出演もまた、その「初めて」のひとつで、新垣にとって初めてのビールのCM。前作は商品とともに反響も大きかった。新垣も「たくさんの方が商品を手に取ってくださって、CMに目を止めてくださって、楽しんでくださっているような感じがしましたし、お仕事の現場で会うスタッフさんたちも、みんな試してみましたと報告してくださって、味の感想も伝えてくださって、会話が生まれて楽しい日々でした」

 インタビューでは、年末年始の過ごし方についても聞かれ、「ウェブで公開される映像で、『お正月になった瞬間、ジャンプしたことない?』って呼びかけるシーンがあるんです。それはまさに毎年やっています。そして必ず新年の空気を部屋に取り入れるために窓を全開にします。次の年越しも、これからも続けていこうかなと思っています」

 CMは、YouTubeのアサヒグループ公式チャンネルでも見られる。

1 2 3 4>>>