海人「やらへんほうが良かったと後悔してもらうような試合をします」と圧勝を約束【SB】

メインで対戦する海人(左)とジョー・FELLOWGYM

海人は「KOはもちろん全局面で上回る」

 メインではS-cup2018世界王者・海人(TEAM F.O.D)がタイのジョー・FELLOWGYMと対戦する。当初は現在空位のSB日本ウェルター級タイトルマッチを行う予定だったが、タイトルマッチにふさわしい相手である外国人の招聘がコロナ禍の影響で難航したため今回は在日のムエタイ戦士のジョーを迎え撃つこととなった。

 海人は「自分の相手がなかなか見つからなかったんですが、今回こうやって対戦を受けてくれて試合ができることを感謝しています」とジョーに感謝しつつも「明日はやらへんほうが良かったと後悔してもらうような試試合をします」と圧倒しての勝利を約束した。

 対するジョーは「今回、試合を組んでいただきありがとうございます。対戦相手の海人選手は強い選手ですが、私は私のほうが強いと思っています。明日はそれを証明します」とコメントした。

 海人は9月大会の前戦では同じくタイ人のチャンスック・バーテックスジムを倒し切ることができず判定勝ちに終わっているのだが「KOはもちろんですが、ヒザ、ヒジ、パンチ、蹴りと全局面で上回って倒してしまおうと思っています」とKO決着を予告。

 今年もコロナ禍で外国人選手の入国が難しく、海人は一時は海外への進出を模索したものの、結局は実現させることができなかった。海人は来年については「日本で世界の人たちと戦えるのがベストですが、それが難しいのであれば、自分から海外に行く覚悟はありますし。今年は“世界に行く”と言って実現できていないので、来年は必ず実現させます」と改めて「対世界」への強い思いを口にした。