MISAKIがタイからの刺客をKO葬。他団体の女子選手たちに「どんどんSBに乗り込んできて」とアピール【SB】

MISAKIの右ストレートにホンカンラヤーの顔がゆがむ(撮影・上岸卓史)

 シュートボクシング(SB)の「SHOOT BOXING 2024 act.2」(4月13日、東京・後楽園ホール)でSB日本アトム級王者のMISAKI(TEAM FOREST)がチョンムロンムエタイ50kg級王者のホンカンラヤー・ゴー・パーサージム(タイ)と対戦し、KO勝ちを収めた。

 MISAKIは試合後のマイクで他団体の女子選手たちに「どんどんSBに乗り込んできて」と呼びかけた。

 1R、ともにオーソドックスの構え。ホンカンラヤーは左右のミドル。MISAKIは距離を詰めてパンチを連打。そして組み付いて首投げ。この前方への投げでシュートポイント(SP)1を獲得。ホンカンラヤーはミドル、前蹴りもMISAKIはかいくぐって距離を詰めて左フックでぐらつかせ右フックでダウンを奪う。MISAKIは圧をかけてワンツー。思わず背を向けるホンカンラヤー。なおもMISAKIは前に出てパンチの連打。ホンカンラヤーがロープにもたれ動きが止まったところでレフェリーがスタンディングダウンを宣告。その後も前に出てパンチのMISAKI。

1 2>>>