朝倉未来が斎藤裕にリベンジ。そしてクレベルへのリベンジと牛久の持つベルトに照準【RIZIN.33】

「負けたなあって感じ」と斎藤

 試合後の会見で斎藤は試合については「負けたなあって感じで。もうちょっと自分のできる展開にしたかったけど、先にもらってしまったので、それは自分が悪いなと」、朝倉については「ちょっと試合映像もう一回見たいと思うんですけど、全体的にパワーがついてるなというのは、前回に比べて感じてます。自分がいいと思ってもコントロールできなかったりして、パワーは全体的についているのかなという印象ですね」と語った。

 今後については「今すぐ決められないですけど、10月12月と試合が続いたので、この先どうするかも含めてしっかり考えて、ちゃんと順番を立てて、目標を立ててやっていきたい。少し休みたいと思います」との意向を見せた。これで1勝1敗となった朝倉との決着戦については「どういったストーリーを、2人がどういった戦いを続けていくにもよるが、王座戦とかになれたらいいのかな?」と語った。

 試合後に朝倉となにやら会話を交わしていたのだが「あんまり言いたくないです。また次あるかもしれないんで。朝倉選手のインタビューって終わったんですか? まだ? “短い期間で受けてくれてありがとう”ということは言われました」と明かした。