海人の「世界一になる男とそうじゃない選手との差を見せる」にベイノア「足元をすくう」【RISE ELDORADO】

リベンジへ虎視眈々のベイノア

 計量後に行われた会見でベイノアは「RISEには久しぶりの参戦になるんですが、RIZINのリングで吸収してきたものを明日、リングで爆発させたい。対戦相手が“次元が違う”と言っているが、自分も次元が違うと思っている。どっちが上とかではなく。明日は9分間のうちにこっちの次元に相手を引きずりこんでやろうと思っている」とリベンジを期すが、海人は「明日は世界一になる男とそうじゃない選手との差を見せるだけです。圧倒的に倒しに行きます」とばっさり。

 会見の冒頭、RISEの伊藤隆代表がこの試合について「70kg級日本最強を決める序曲でもあるし、勝者にはイ・ソンヒョンの持つ王座に挑戦してもらいたい。また8月に行われるGLORYとの対抗戦に日本代表として出場してほしいと思っている」と語ったのだが、これにベイノアは「自分は明日のことしかというか目の前のことしか見ていない。そうやって1個1個やっていくうちに違うルールからのオファーだったり、違う体重でのオファーだったり、世界からオファーがあったりとかした。今回のようなチャンスも今初めて聞いたので、すごくやる気になりますし、1個1個クリアしていけばそういう試合につながっていくと思うので、特別な感情は今はない。対戦相手は先ばっか見てるみたいなので、足元をすくってやろうかなという感じ」と語る。