安保瑠輝也が今日も野杁正明との対戦をアピール。野杁は「正直興味はないが、決まればやる」と相変わらずのつれない返事【K-1】

改めて野杁戦をアピールした安保

 そして「もう振り向けないポジションではないと思う。俺は(野杁が)判定で勝った選手に1Rで勝っている。それで振り向かないというのは、ある種、逃げている部分があるのではないかと思っている。トーナメントで戦った後に“また待っているから”と言われているんで、有言実行して結果を出している。こんな生意気な俺にむかついているんでしょう。だからそこはチャンピオンとして拳でお願いしますよ、と俺はそう思います」などと語った。

 具体的にどういった相手やランクの選手を倒せば納得してもらえるのか野杁に提示してほしい気はあるかという問いには「ピケオー選手とかよく言われますが。ピケオー選手は野杁選手自体負けているんで。それに外国人選手は今入ってこれないじゃないですか。日本人に興味がないという気持ちも分かるんですけど、今の世界の現状もあると思うので、ここは最後に日本人対決。僕くらい、対戦カードでK-1を盛り上げられる選手はあまりいないと思うので、そういったことも含めてもう一度対戦をお願いしたいなという気持ちはあります」と野杁の指名選手がいるならその選手を倒したうえで年内に対戦を実現させたいという胸の内を明かした。