沖縄大会13カードを発表。朝倉海はROAD FCのホープを迎撃。鈴木博昭vs平本蓮がストライカー対決【RIZIN.36】

おとなしめのコメントに終始した平本

平本「生まれ変わりました。もう人の悪口は言いません」

 平本は「僕は生まれ変わりました。もう人の悪口は言いません。次の試合は正々堂々と戦いたいと思います。今まで散々悪口言って、ちょっと良くないなと思っちゃって、今日はだからあんま言いません。生まれ変わったところを見せます」とまさかの反省からスタート。

 鈴木の印象を問われた際には「さっきも言ったと思うんですけど、あんま僕、人の悪口とか言いたくないんで、そういう喧嘩が起こるような煽り方は控えていただけたら助かります」と語る。そのうえで「もうキックボクシングをやっていたのは4年も前なんで、あんまり記憶にないんで、ちょっとすみません。あんまり面白いことも言えないです。ほんとすいません」とかわした。

 鈴木は平本については「発展途上のMMAストライカーですね。それに尽きます」「もちろん知ってました。K-1で存在感あったストライカーなので。まさかこの舞台で戦うとは思わなかったですけど。だから、どうですかね。どんな展開になるんだろうなと。ここから1カ月詰めて行こうかなという感じです」などと語った。