ガンバレ世界王者・今成夢人が利きビールに失敗し、9・3成増でのジャクソンとの防衛戦に暗雲!?【ガンプロ】

“利きビール”にチャレンジした今成だったが…

 ガンバレ☆プロレスが8月27日、埼玉・所沢パークタウン商店街で「ガンバレ☆プロレス所沢パークタウン商店街大会2022」を開催した。大会終了後には9月3日、成増アクトホールでハードリー・ジャクソンを相手にスピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座の防衛戦を行う今成夢人が“利きビール”を行うも1杯目で不正解を叩き出し、タイトル防衛に暗雲がたちこめる事態となった。

 この日、今成は第1試合に前口太尊とのタッグで出場し、伊橋剛太&岩崎孝樹組と対戦。伊橋をラリアットで下し、タイトル戦に弾みをつけたチャンピオンは大会終了後、公開練習と称して“利きビール”にチャレンジ。

 ジャクソンが好きだという日本ブランドのビール6種類が用意されると、まず各ビールを一口ずつ飲んで味を確認。その上で木曽大介レフェリーが観客の意見を聞きながら、6種類の中から「軽井沢ビール」をコップに注ぐ。どのビールがコップに注がれたかを知らない今成は、コップのビールを飲むと「私が飲んだのは軽井沢ビールではございません!」と自信満々に叫んだが、当然ながら不正解。

「9月3日に向けて暗雲が立ちこめました! ジャクソンもこのビールを飲んでテンションを上げている! 今日、ジャクソンと同じ気持ちになれた!」と何とか勢いづけようとした今成だったが、その勢いに押されて子供が泣き出す始末。「最後は9月3日はキミのために勝つぜ! 乾杯!」と泣いた子供に勝利を誓っていたが…。