まるで森のレストラン!?「ジョエル・ロブション」秋の新作はきのこのケーキや和栗のシュトーレン

“世界最高の料理人”と呼ばれたフレンチシェフ、ジョエル・ロブション氏の料理哲学を踏襲したパティスリー&ブーランジュリー「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。同店にて現在、この秋限定のスイーツとパンが登場している。かわいらしいきのこの形をした新作スイーツ「マロンカシス」をはじめ、和栗を贅沢に使ったシュトーレン「オートンヌ」、人気商品「フィユテ」「カレーパン」の秋バージョンも。編集部が気になる全商品を一気にレビュー。

「ジョエル・ロブション」の秋の新作スイーツ「マロンカシス」880円(税込)

 フランス料理の伝統に基づきながらも独創的なお菓子とパンで知られる「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。この秋の限定商品はマロン、和栗、カシス、きのこ、かぼちゃなど季節の素材にこだわったメニューが勢ぞろいした。

 崩すのがもったいないほどかわいい「マロンカシス」は、きのこをイメージした新作スイーツ。カサの部分はキャラメルのグラサージュの中に、マロンムースとカシスピューレを忍ばせ、アーモンドとホワイトチョコレートをトッピング。軸の部分はマロンのクレームシャンティとチョコレートクリームでできており、チョコレートクランブルとプラリネを合わせて土に見立てている。コクのあるマロンムースと甘酸っぱいカシスピューレ、濃厚なチョコレートクリームと軽やかなクレームシャンティの味わいが口いっぱいに広がり、サクサクで塩けのあるクランブルがアクセントに。販売期間は15日から10月17日まで。

1 2 3 4 5>>>