メイウェザーとパッキャオが日本で再会。メイウェザーの発言でパッキャオに一瞬スイッチ!?

日本でメイウェザー(左)とパッキャオのまさかの2ショットが実現

 プロボクシングの5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(アメリカ)と6階級制覇王者のマニー・パッキャオ(フィリピン)が9月24日、日本で再会を果たした。2人は2015年5月に対戦し、メイウェザーが3-0の判定勝ちを収めている。

「超RIZIN」(9月25日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントで朝倉未来(トライフォース赤坂)と対戦するメイウェザーはこの日の夜に緊急会見を開き、今回の朝倉との試合などについてメディアの質問を受けた。

 この会見が終盤に差しかかかったところでサプライズゲストとしてパッキャオが登場した。今回、朝倉がメイウェザー対策としてパッキャオにコーチを受けたという縁からの来日でパッキャオは「今回は朝倉未来選手の応援に駆け付けた。彼はフィリピンの私のジムにまで飛んできてくれて、ボクシングに対する技術を教わったり、いろいろな質問をしに来てくれたので、彼をサポートしていきたいと思っている。明日はとても楽しいエキシビションになると思う。フロイド選手もコンディションがいいし相変わらず衰えてもいないと思う。同じアジア人として私は朝倉選手を応援したい。明日は素晴らしいものが見られると思う」などど語った。

1 2>>>