プリプリ王座戦に向け王者・中島翔子と挑戦者・坂崎ユカがバチバチに火花。10・9TDCホールでのビッグマッチを前に全選手が決起【東京女子プロレス】

坂崎が三角絞め

 坂崎は「東京女子が始まってから、何回も行われてきた中島翔子とのシングルマッチ。私にとっても東京女子にとっても、ターニングポイントというか、大事なときにこのシングルが組まれてきたような気がしています。その中島翔子とタイトルマッチをやっていくなかで、自分たちでどんどんハードルを上げていって、超えられるか超えられないかって不安になりながら、自分たちの力を信じて何回も乗り越えて…。今このタイミングでまたタイトルマッチが組まれたというのは、さらに東京女子が上に行くためのタイトルマッチ。運命だと思ってるから、今持ってる以上のものを、後悔ないように全力で中島翔子にぶつかっていきたい」と意気込んだ。

 そして、メインイベントでは両者による最後の前哨戦が8人タッグマッチ(中島、辰巳リカ、渡辺未詩、愛野ユキ組vs坂崎、瑞希、らく、原宿ぽむ組)で組まれた。

 先発した中島と坂崎はピリピリするような緊張感のなかでレスリングの攻防を展開し、坂崎はふだんほとんど見せない三角絞めで中島を絞め上げた。10分過ぎに再び2人が対峙すると、中島がトップロープからライダーキック、トペ・コンヒーロを繰り出すと、坂崎は走り込んでのラリアット、エルボー連打、変型TeaTimeで応戦するなどバチバチにやり合った。最後は原宿を捕獲した中島がライダーキック、619、ノーザンライト・スープレックス・ホールドとたたみかけて3カウントを奪い、前哨戦を制した。