THE RAMPAGE 浦川翔平の怒濤の2022年をプレイバック〈BUZZらないとイヤー! 第41回〉

しょへの2022年の5大ニュース

1 約5年半ぶりのリリースイベントでファンの皆さんと会えたこと

 やっぱり、今年最大のニュースはリリイベかな。いろんな場所に行って、たくさんのファンの方とお会いして、コミュニケーションも取れて、楽しかったです。エピソードもいろいろあるんですけど、ひとつあげるなら、昭島モリタウンでのこと。5年半前にも同じ場所でイベントをしているんですけど、来てくれた方のなかに、5年半前に見に来て応援し始めましたっていう人がいらっしゃって。リリイベではそういったメッセージをボードに書いて見せてくれるんですけど、それを見たときに感激しちゃいました。手書きの文字ってなんかグッと来ます。11月に『ぐーたらんぺいじ~THE RAMPAGEにぐーたらしてもらう時間~』(ABEMA)という企画があって、そのなかで自分を褒めまくってくれるお手紙をいただいたんです。これまで手書きの文字の大切さってそこまで分からなかったんですけど……おやじが涙腺弱いんですが、最近自分もそんな感じになってきました。企画でいただいた手紙はこれからもつらい時に出して読みます(笑)。

2.「ツナゲキズナ」が世界バレー TBSのテーマソングに

振り返りでも話した通りですけど、やっぱりTHE RAMPAGEとしてもグループ史上最大といってもいいタイアップでした。キズナポーズ、メンバー全員でTikTokも撮ったり、応援できたかなと思います。日本代表の活躍もすごかったですしね。毎試合興奮して見てました。

3.武知海青が『最強スポーツ男子頂上決戦2022』で優勝

 スポダンって険しい戦いなんです。メンバーみんなで海青の優勝を願って応援してたんですけど、佐野岳さんとかケインコスギさんとか強豪が多かったですし、いけるのかなって思ってたところもあったんですが、海青が勝ってくれた! 

4.「THE SURVIVAL 2022 」、ROLのツアー、『ETERNAL 2』を完遂したこと

 本当に、これは頑張ったわって思います。渦中にいるときはハゲるかと思いましたから(笑)。今後はああいう重なりは勘弁してもらいたいなって思います。

5.いつまこが写真集を出した! 次は誰だ?

 昨年は藤原樹の北九州観光大使就任をニュースに挙げていたので、今年は《いつまこが写真集を出した!》で。どちらの発売イベントにも行ったなあ。藤原樹がイベントで私の話をしてたのがニュースになってましたけど、あんなことを聞くのは誰だろうと思ってたら……担当さんの差し金だったんだとか?  それで藤原樹は心の扉を開いたんじゃないかな(笑)。あれから遠隔で構ってきたりして、ツンデレのデレ期が長い気がします。

 エゴサしてると、ファンの方たちが次に写真集を出すのは誰だ!って、私の名前もあげてくれてるんですけど、出せるかなんて分からないから(笑)。ただ、もし出せるとしたら男として脂が乗った時に出せたらいいなあ。欲ばりさんだから大人の色気をつけて、どーんとね!(笑)。

 

#教えてくれないとイヤー!でいただいた質問、ちょっとだけ前倒し!

ー-2022年1番印象に残っている出来事、「ブラボー!」と思ったことは?
「2022 Asia Artist Awards in Japan」で5年越しにベストアーティスト賞を受賞させて頂いたこと。またいつか出たいと、メンバーとしても個人としてもずっと思い続けていたので、それが叶いとてもうれしかったです!

ー-AAAの現場はどんな雰囲気でしたか?
日本開催ではあるものの韓国にいるような気持ちになりました! 前回はあまり韓国のアーティストさんや俳優さんに詳しくなかったですが、今回はほとんどの方のことを知っていたのでテンションがとても上がりました‼️ ドラマ『マイネーム』のハン・ソヒさんや、ガールズグループのNew Jeansさんはよく聴いてたので嬉しかったですね!

ー-目まぐるしい1年だったかと思いますが、仕事を頑張れた原動力や癒しなどありましたか?
やはり1番はファンの皆さんの応援です! 今年はリリースイベントにてファンの皆さんとの交流もあり、更に更にファンの皆さんの活力になれるように頑張ろう!!と思った年でした!

ー-今年あれ笑ったなあっていうことやエピソードがあれば教えてください。
ぐーたらんぺーじでの陣さんとのツイスターが楽しすぎましたし面白すぎました‼️

ー-『モニタリング』でカラオケして踊って水中落下しましたが、実際は何点でしたか?
カラオケで95点以上取れるように練習して臨んだので超えていると信じたいです

<取材協力>
居酒屋 三盃
【住所】東京都目黒区上目黒3-6-5 中目ビル1F連絡先
【電話】03-6451-2330
【営業時間】月~木17~23時、金・祝前日17~27時、土曜15~27時、日・祝日15~23時 ※ラストオーダーは閉店の30分前)※無休
【URL】http://www.izakaya-sanbai.jp/
<プロフィル>

浦川翔平(うらかわ・しょうへい)
1997年5月23日生まれ。長崎県出身。16人組のダンスボーカルグループ、THE RAMPAGEのパフォーマー。 LDHが運営する総合エンターテインメントスクール「expg(現EXPG STUDIO)」福岡校出身。2014年9月からTHE RAMPAGEの正式メンバーとなる。『2022世界バレー』TBS公式テーマソングとなった最新シングル『ツナゲキヅナ』が発売中。また、マ・ドンソク主演・プロデュースの映画『犯罪都市 THE ROUNDUP』(公開中)では日本語版主題歌「ROUND UP feat.MIYAVI」を担当した。最新ツアー『THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 “RAY OF LIGHT”』の追加公演が開催中。大みそかにはJr.EXILEのグループが集結する『Jr.EXILE LIVE-EXPO 2022』も決定した。THE RAMPAGEのパフォーマー5名で構成されるユニット、MA55IVE THE RAMPAGEではラッパーとして活躍。1月には『SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』、2月には飲酒運転撲滅のための10000人のライブ『LIVE SDD 2023』(FM大阪)に出演。DJ Sho-heyとしても活動している。初めてのミュージカル『フィーダシュタント』も2023年3月に控える。


浦川翔平Instagram:https://www.instagram.com/ura_river_official/
THE RAMPAGE TikTo:https://www.tiktok.com/@therampage_official
THE RAMPAGE:https://m.tribe-m.jp/artist/index/43
<<< 1 2 3 4 5