THE RAMPAGE 浦川翔平、“至れり尽くせり”とウワサのサウナでととのってきた!〈BUZZらないとイヤー! 第45回〉

 そのころ、サウナの外ではマネージャーさんが翔平さんのために水風呂の準備中。水風呂は一般的なサウナのように15℃前後で程度で用意されていますが、氷を入れて自分好みに調整することができます。“氷の引き出し”ならぬ製氷機から氷を浴槽にガンガンと放り込んでいたんです。サウナから出てきた翔平さんは、「見てましたよ、すごい氷入れてたでしょ」。マネージャーさんは「……シングル(ひと桁)にはならなかった」と残念そうです。


そういえば、ライブ後に入っている水風呂って何度なんだろう……って思ったり

 ゆっくりと足を入れた翔平さんは、普段以上に理解しずらい、どこの国の言葉かも判別しがたい言葉でリアクション。見る限り、冷たいということで間違いなさそうです。手渡された高濃度水素入浴剤「ハイドロシリカスパ」を入れながら、そろそろと浴槽のなかへと進んでいき、大きく息を吸って体を沈め、また何かを呟きますが……

「あ、温かくなってきた」と笑顔を見せます。浸かること約2分。上がってととのいます……

リクライニングベッドに横になって休憩。ウレタン素材のマットが心地よく、目の前のモニターから聞こえてくる焚き火のパチパチ音の癒しもあり、黙っていれば眠ってしまいそうです。YouTubeやNetflixも楽しめるのですが、なんとなく焚き火の音を聴いていたいという気分に。なんだか豊かです。

 と、眠りの国へと旅立ちそうな翔平さんを引き止め、「THE PROLABO SAUNA」ならではのサービスを試してもらうことに。美容や健康領域の最先端の機器を備えていて、利用時間内であれば無料で使用できると人気なのです。

 いろいろあるなかで、医療分野やスポ―ツ選手にも注目されているという高濃度水素吸入器「スイソニア」を試してみることに。水素には、体の不調や老化などと関わりが強い活性酸素の除去が期待できるとされています。……装着すると、このビジュアル。ある特定の場所ではよく見る感じ……。


……満喫してる

 そのほかにも、ハイスペック医療用フットマッサージ機やプロ仕様の美容エステマシーンなども完備しているそうです。

「THE PROLABO SAUNA」では、3時間、4時間、深夜24~朝7時までのナイトプランなどさまざまなステイプランが用意されています。4時間コースが一番人気と聞き、取材前にはサウナに4時間は長めではないかと思ったところもありますが、料金内でお試しできるサービスがこれだけあるとなると、4時間でも少し忙しいかもしれません。

 さて、すいぶんとまったりしちゃいましたが、翔平さん。お時間もありますし、もう1セット行ってきたらどうですか? カメラも入りませんからゆっくりどうぞ!