安保瑠輝也が電光石火での勝利を宣言し「後半3試合を食ってやるつもり。俺がメインイベント」と主役獲り宣言【RIZIN.42】

RIZIN初参戦となる安保瑠輝也

「RIZIN.42」(5月6日、東京・有明アリーナ)の前々日インタビューが5月4日、都内で開催された。

 RIZIN初参戦となる元K-1 WORLG GPスーパー・ライト級王者・安保瑠輝也(MFL team CLUB es)が「後半3試合を食ってやるつもり。俺がメインイベントです」と主役獲りを宣言した。

 安保は幼少期からの憧れの選手であるブアカーオ・バンチャメーク(タイ/バンチャメーク)と対戦する。ブアカーオは「K-1 WORLD MAX世界トーナメント」を2004年と2006年に制した強豪。

 安保は「日に日に早く試合をしたいという気持ちが昨日あたりにピークになった。減量もあとは水抜きだけ。今からでも戦いたいくらい、初めてこんなにワクワクしている。やってきた準備も過去最高のトレーニング、質も量も両方。憧れのヒーローとの試合がどんどん現実味を帯びてきて、やってきたことが出せるのが楽しみで仕方がない」と試合を2日後に控えた現在の心境を明かした。

 ブアカーオ、そして試合展開については「300戦近く戦ってますし、いろんなタイプと戦ってきたと思うんですけど、俺レベルの質の攻撃は食らったことがないのかなと思っているので、そこで勝負したい。いろんな展開があると思うんですけど俺の理想は電光石火です。3Rしかないですし、5Rくらいなら全然戦える体作りスタミナ作りをしてきたので、戦術的に見たりすることはあるけど、見ていてつまらないような試合には絶対にならないと思います」と語った。

1 2 3>>>