教えて! iScream ガチで夢中なこと。

左から、YUNA、RUI、HINATA 撮影・須山杏

 あこがれのスターにリアコする女の子たちの姿を描き話題を集めているドラマ『ガチ恋粘着獣』(ABCテレビ・テレビ朝日系他)。そのオープニングテーマ「ALL MINE」を担当しているのが、3人組ガールズユニットのiScream(アイスクリーム)だ。ドラマに寄り添って制作された楽曲では、推しに夢中な女の子の姿を歌う。3人にいま夢中になっていることを聞きました!

 

ーー「ALL MINE」に登場するのは推しにリアコしている女の子。リアコの受け取り方っていろいろありますけど、ざっくり「夢中になってる」ってことだと思うんです。みなさんが、いまガチで夢中になっていることってありますか?

YUNA

YUNA:私は、セブン-イレブンのブリトーです。ウインナーとチーズのやつです。この間これを食べた時、お腹が空いてたのもあるんですけど、めっちゃ美味しくて。今まで食べてきたマルゲリータとかハムチーズとかよりも断トツに美味しくて、それに夢中です。

RUI:毎回新しい食べ物を紹介してるよね。好きな系統は同じだけど(笑)。

ーー小麦粉で、なんか巻かれてる系ですよね(笑)。では、次はHINATAさん?

HINATA

HINATA:カメラです。フィルムカメラもあるんでしょうけど、私はカメラアプリ。いつも持ってるものなので、瞬間的に今を抑えたい!って思うとやっぱりスマホのカメラになります。いろんなカメラアプリがありますけど、その中でiPhone のノーマルカメラっぽく可愛く写るみたいなすごいのがあって……そういう不思議な、ちょっとマイナーなカメラアプリを探すのに夢中です。とにかくいろんなものを使って2人を撮りますし、自分も撮ってもらったり。いろいろ試すんです、外で撮ってみたり中で撮ってみたり、メイクして撮ってみたり、すっぴんで撮ってみたり。いろんな自分をいろんな場所で撮ってみて、自分が一番かわいくて綺麗に写るのはどれなんだろうって日々研究してます。だから私のカメラロールにはひどい顔の私がいっぱいいます(笑)。

ーー今のおすすめはなんですか?

HINATA:「BeautyCam」! めちゃくちゃいいのでおすすめです。

RUI

ーーでは、最後はRUIさんに!

RUI:私は本にハマってます!

YUNA:ホント!?

RUI:人生でまだ1度も本を最後まで読み終えられたことがないんですけど……

HINATA:…やばい!(笑)

RUI:ですけれども!本を3冊ほど一気に買いまして。文庫本と、単行本と…。昨日第1章を読み始めました。お家だと進まないのでカフェに行って。

ーーいろいろ深堀りする必要がありそうなんですが(笑)、なぜ3冊だったのかとか。これまで最後まで読めたことがないという状況で。

RUI:今の自分の人間力とか考え方だとかに慣れちゃったみたいなところがあって、自分自身をちょっとアップデートしたいと思っていたんです。それこそアメリカに行ったりすると飛行機に10時間ぐらい乗ることになるんですけど、そこで読もうと思ってスマホだったりにダウンロードして行くんですけど、それを本にしてみた感じです。読み始めたのは『ホテル・ピーベリー』(近藤史恵 著 )というミステリーです。

ーー正直なところ、私はずっと紙での本を読んできたから、スマホやタブレットだと読むのが遅くなるし、最後まで読めた記憶、実はなかったり……します。お年頃かもしれないけれど(笑)。

YUNA:それ、わかります。RUIも紙の本ならいけるかも!

RUI:今度は頑張ります!

 

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)

■New Single『ALL MINE』発売中!

ドラマ『ガチ恋粘着獣』(ABCテレビ・テレビ朝日系他)のオープニングテーマとなっているタイトル曲のほか、自己肯定感をあげてくれる「Love Me Better」を収録。CDにはフォトカードがランダムに封入されている。LDH Records より発売。通常盤1320円。税込。

■iScream『ALL MINE』発売記念イベント 追加日程
ミニライブ+特典会(ステッカーお渡し会)

2023年5月14日(日) 13:00~/16:00~
埼玉県・イオンレイクタウンkaze 1F光の広場

2023年5月20日(土) 13:00~/16:00~
福岡県・三井ショッピングパーク ららぽーと福岡 1Fオーバルパーク

2023年5月21日(日) 13:00~/16:00~
宮城県・三井アウトレットパーク仙台港 1Fセンタープラザ

2023年5月28日(日) 13:00~/16:00~
愛知県・アスナル金山 明日なる!広場

■ iScream 公式サイト:https://www.iscream-official.com/