教えて、 WOLF HOWL HARMONY! とびきりのバレンタインデー&ホワイトデーの思い出

撮影・蔦野裕

LDH史上最大規模のオーディション「iCONZ〜Dreams For Children〜」から誕生した4人組ボーカル・ラップグループ、WOLF HOWL HARMONY(ウルフ・ハウル・ハーモニー)が先日セカンドシングル『Frozen Butterfly』をリリースしました。リリース日は2月14日のバレンタインデー。4人からバレンタインデーとホワイトデーの思い出……教えてもらうしかない!

 

ーーニューシングル「Frozen Butterfly」のリリース日はバレンタインデーでした。それで、みなさんのとっておきのバレンタインデーのエピソードを聞きたいなと……!

SUZUKI:僕は、今年バレンタインデーのとっておきの思い出を作りたいなと思っているんです。当日にリリースイベントをやらせていただくので、LOVERED(ウルフのファンネーム)の皆さんと最高の思い出作れたらなと。

ーー……それはきれいな答えですね(笑)。

SUZUKI:バレンタインの思い出をなんか話せたらいいなと思って考えたんですけど……何もないんですよ、今まで。話せることがなかった!

RYOJI:(笑)。では、僕。といっても、これ結構話してしまってるんですけど、とっておきってなると、この話なんです。小学生の時にグランドでサッカーの練習をしていたら、そこにわざわざ来てくれたんですよ。学校も別々だったのに。めっちゃ恥ずかしかったんですけど、今思うと、ああいうことってもう二度とないだろうなって。

ーー大人になるとそういうことって、まあなくなりますよね。HIROTOさんはどうですか?

HIROTO:小学校4年生の時に女の子から大好きってホワイトチョコで書いてある大きなクッキーをもらいました。一日置いて食べました。

RYOJI:一日置いた理由はなんなの?(笑)

HIROTO:ちょっともったいなさが勝っちゃった。

ーー そういうのを聞くと少しうれしいかもしれません! では、最後にGHEEさん。

GHEE:僕のはですね……3学期の終わりに机の中を掃除していたら手紙が出てきたんですよ。バレンタインの日に入ってたみたいなんですけど、2月14日に駅で待ってます、伝えたいことがあるんでって。わー、やらかした!っていうのが、とっておきのバレンタインデーです。名前が書いてなかったから、それが誰だったのかは今も分からないままです。

ーーその日、駅でずっと待ってた子がいたんですね。

ーーもうひとつ質問。お返しをしたことってありますか?

SUZUKI:……ないのかもしれないなあ?

ーー言わないのかもしれないなあ?(笑)。ですけど、バレンタインデーの状況を見ると……あまりなさそうですね。

SUZUKI:お母さんとかになら。

ーーどんなものをお返ししたんですか?

SUZUKI:クッキーとか、お菓子かなあ……俺、本当につまらないわ(笑)。

RYOJI:なんか好感度をあげに来てる? お母さんとかさ!

SUZUKI:僕は本当にバレンタインデーとかそういうのに縁がなかったんです!……つまらない人間だったんです!(笑)

その場にいた人みんな:(爆笑)

SUZUKI:つまらないバレンタインデーを過ごしてました。

ーー 今年が最高のバレンタインデーになりますように!

RYOJI:僕はそのサッカーコートに来てくれた子には返しました。作ったりはしてないですけど、買いに行って、普段は乗らない電車に乗って渡しに行きました。

HIROTO:僕も返しました! お母さんと一緒に作ったんですよ。オーブンで焼いたら膨らんでパンみたいなやつです。

SUZUKI:……マフィン的な? 他の女の子と作ったものを返したのか。

3人:……

RYOJI:……いや、お母さんだから(笑)。

HIROTO:それで休日にその子の家に渡しに行きました。

RYOJI:お母さんの運転で?

HIROTO:自転車です!

ーー (笑)。GHEEさんはどうですか? 手紙の子とはないでしょうが、他に何かとびきりのが…?

GHEE:高校生くらいの時にシャネルの香水「CHANCE」をお返ししたことがあります。

SUZUKI:高校生にしては頑張ってるね。

GHEE:バレンタインデーってそんなにもらったことがないので気合入れたんですよ。

ーーそれは好きだった子からもらった両想いパターンですよね!

GHEE:いや、僕は全然です。ちょっと格好つけて返しただけです。

HIROTO:めちゃめちゃ本命だって思われる……

RYOJI:GHEEちゃんはそういう男らしいお金の使い方するよな。

ーー ちょっと格好つけすぎたかも?

GHEE:高校生の時、格好つけだったので

RYOJI:高校生の時なんてみんな格好つけだって!(笑)

 

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)

New Single『Frozen Butterfly』発売中

土曜ナイトドラマ『離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛-』(テレビ朝日など)の主題歌となっているタイトル曲「Frozen Butterfly」のほか「Sugar Honey」「You&I」の3曲を収録。【CD+DVD】盤のDVDには、「Frozen Butterfly」のミュージックビデオと「Sugar Honey」のコンセプトビデオ、それぞれのメイキングムービーを収録している。CD+DVD】盤は2800円、CDのみは1500円。ともに税込。