教えてPSYCHIC FEVER! 気になるあの子に1秒でも早く気づいてもらう方法

撮影・堀田真央人

 PSYCHIC FEVERが最新EP『99.9 Psychic Radio』をリリースした。JP THE WAVYがプロデュースした本作はメンバーそれぞれの個性が聴ける作品に仕上がっています。そこで、教えてPSYCHIC FEVER! 収録曲にちなんだ一問一答のつもりが想定外の恋バナセッションになって……。

 

ーーリード曲「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」で登場するのは本命には振り向いてもらえない“イケイケ”な男子。それにちなんで、“イケイケ”なPSYCHIC FEVERのメンバーが振り向いてもらうためにはどうしてきたのかなと、少し踏み込んでみようかなと(笑)。では……手が上がった順に行きましょうか?

JIMMY:僕から行きます……こういうのは先に言った方がいい(笑)。僕は第一印象ってすごい大事だなって思ってるんですよ。なので、匂いとか身だしなみが大事。手だとかね、細かいところに気を使うことで、「この人、他の人と違うな」って印象を最初に1つ持ってもらえたらって思ってます。


JIMMY

ーー 最近は男女関係なく言いますよね。「なんかいい匂いした!」って。あの香りの人だって覚えてたりもする……かも。

JIMMY: 僕、見た目が結構怖いって言われがちなんですよね。だから、いい匂いがしたとかそういうイメージはポジティブな方に行くことが多くなったような気がします。印象が良ければスタートダッシュできますよ、きっと。

メンバー:なるほど!

中西椋雅(以下、椋雅):次は僕! 僕はもういろいろ考えずにアプローチしちゃいます。行っちゃいます。なんか気のない感じで距離をとって回り込んでみたいなのがちょっと苦手なタイプなんで……。好意を持っている人がいるなら、大胆に行った方が成功するんじゃないかなと僕は思います。

半田龍臣(以下、龍臣):え、そういう時の最初の一言は?

椋雅:「今日なんか予定ある? ご飯行く?」

龍臣:チャラい!(笑)。


中西椋雅

ーー 自分から視界に入って振り向かせにいくのだと考えると、相手が椋雅さんの存在に気づいてない場合もゼロじゃなさそう……その時も「今日なんか予定ある? ご飯行く?」?

椋雅:うーん、その場合は挨拶から(笑)? 僕、目を見てアピールみたいなのが、本当に苦手なんですよ。だからもう初めましての方には直接的なコミュニケーションでいこうっていう。

ーー なるほど。では……小波津さん?

小波津志(以下、志):僕はギャップかなと思ってて。もちろんJIMMY君の第一印象も大事だと思うんですけど、そのうえで意外とこういう一面あるんだっていうのが大事で、惹かれると思うんです。だから僕は、そういったものを出しまくる。

龍臣:どういうギャップですか?

JIMMY:例えば?(笑)


小波津志

志:僕だとまあ……第一印象はどんな感じ?

剣:「かっこいい」

椋雅:「あまりしゃべらなそう」

志:……では、めっちゃしゃべって踊る。自分の特技を生かすのがいいのかなって。

JIMMY:急に踊ったら怖いな!(笑)

ーー踊りながら近づいていくのは場所によっては王道(笑)……龍臣さん、なんだか話したそう?

龍臣:僕は些細なことに気づいてあげるのが大事なんだなって……ドラマとか見てて思います。

椋雅:そっからなんや!


半田龍臣

龍臣:女性って自分がどれだけ努力してるかって言わないじゃないですか? 髪型、ネイル、メイク……どれだけ裏でやっててもあまり言わないけど、気づいて欲しいという気持ちはあると思うんです。だから、「今日ちょっとメイク違うね」とか、「髪、ちょっと変えたね」とか。その一言が大事だと思うんです。そういう面でなんかちょっとずつ……。

ーー一「振り向いてもらいたい」「気づいてもらいたい」の先に行ってる気もしますけど、ドラマで見たそれ、実践したことありますか?

龍臣:それは……僕シャイなんで。

剣:なんやそれ!

龍臣:ただ、そういうのがTikTokとかでまわってくると、直接会ってそういうのを言わないとな、それが大事なのかなって思います。

1 2>>>