大仁田厚が秋山準に9・9大田区での電流爆破参戦を要求「秋山選手の出場を、僕が大田区に出るハードルとして高木社長に課したい」【DDT】

大仁田の要求に高木はこの表情

 大仁田は「対戦相手は誰? どの会場も室内の電流爆破はほとんど断られるんですけど、東京では本当に久しぶり。DDTの努力の賜物かどうか分かりませんが、都内の室内でやるのは画期的です。僕と長与選手でやって、近所からクレームが来て、一時期ダメだと言われたんです。それを乗り越えてやれて」と感慨深げ。続けて「DDTに出てて、ずっと思ってるんだけど、秋山選手は反応示さないし、マッチメイクを組み込まない。同じ全日本出身で、普通なら元全日本同士の戦いということで、組んでもいいんじゃないか。俺は恨んでるけど、秋山選手が基本的に好きじゃない」と秋山の出陣を要望。

 すると、高木は「8年ぶりに大田区でやるので、確かに大仁田さんにふさわしい対戦相手だと思います。今まで経験したことないですし、秋山選手にとっては禁断の爆破です」と発言。大仁田が「社長として拒否したらどうする?」と突っ込むと、高木は「説得します」と回答。さらに、大仁田が「社長なのに権限ないの? やらなかったらクビにすればいい」ととんでもないことを言い出すと、高木は困惑の表情を浮かべた。