ヨネダ2000「全員……ひき肉にしてやんよぉ!!」M-1王座狙う!

左から、誠、愛

 いま最も面白い漫才師を決める「M-1グランプリ2023」の開催会見が27日、都内で行われ、会見には早くもエントリーを表明したロングコートダディ、ヨネダ2000、オズワルド、キュウ、ダイヤモンドの前回の決勝に進出した面々と、ビスケットブラザーズ、ななまがり、ママタルト、シンクロニシティが出席。また、現チャンピオンのウエストランドも登壇した。

 昨年大会でインパクトを残しただけでなく、その後も躍進を続けるヨネダ2000。誠は「出場する組数も増えてくると思うので、そいつら全員……ひき肉にしてやんよぉ!!」と、スーパーマラドーナの武智からもらったというフレーズを放ち、意気込んだ。愛が「かなりネタのほうも考えている。だいぶ仕上がっている……」と話しだすと、誠は「ちょっと待って! 危ないよ! 誰が仕上がっているかばれちゃう」とごそごそ。ポケットから小さな拡声器を取り出して愛の口元に持ってくと、ザワザワとした雑音に紛れ、「……だいぶ仕上がってますね。今年は優勝に向けていろいろ挑戦しているので……」という愛の声が聞こえた。


 イベント終了後の取材では、誠とウエストランド井口のエピソードも飛び出した。ウエストランドが行っているライブに出演しているママタルトに、ウエストランドの優勝から刺激をうけたりしたのではないかという質問が飛び、その受け答えから、井口が「何にも思ってないし、(ウエストランドのことを)どのインタビューでも言ってくれない。僕らのことを言ってくれるのはヨネダ2000だけ!」。

 誠が「初めて会った時に目線を合わせてしゃべってくれた男性が井口さん…」と話すと、井口は「しゃがんで話したわけじゃない。初めて同じサイズの成人男性が現れたってことだろ」。

 「M-1グランプリ2023」のエントリーは受付中。締め切りは8月31日まで。出場資格はコンビ結成15年以内(2008年1月1日以降の結成)で2人以上。プロ・アマ、所属事務所の有無は問わない。優勝賞金は1000万円。

1 2>>>