トータルテンボス大村、相方・藤田の携帯は「僕の顔でも顔認証できるようにしてた」

 お笑いコンビの「トータルテンボス」の大村朋宏と藤田憲右、「スクールゾーン」の橋本稜と俵山峻が6日、「スケスケ展 in TOKYO」オープニングセレモニーの後、囲み取材に応じた。

相方・藤田の携帯を「僕の顔でも顔認証できるようにしてた」と大村

 最新の映像技術を用い、さまざまな構造物や生物の外側と内側の機能や仕組みを “スケる(透ける)” を通して紹介する「スケスケ展 in TOKYO」。冒頭、キャンドル・ジュン氏の会見にちなんで壇上から「質問のある方はこちらにお願いします」と呼びかける大村に藤田が「やるんだったら俺らが受付から全部やらないと」とツッコんだ。

 展覧会をおすすめしたい人を問われると「この後一緒のひょっこりはんの子どもにおすすめしたい。スケスケだから隠れられないけど」(橋本)、「YOSHIKIさんモデルのKAWAIのグランドピアノがあって、姉がディナーショーに課金するくらい大ファンなので “ここで我慢して” と伝えたい」(俵山)、「天竺鼠の瀬下を連れて来ます。世の中こんだけ透けてんだぞ、何やってもバレちゃうんだぞということを意識してもらうために」(藤田)。

 最後に大村があっさり「僕も誰に見せたいか考えたんですけど……いなかったです」と答えると、藤田が「バカかお前、芸人辞めちまえ! お前が4人目で3人考える間もあったのに」と盛大にツッコんだ。

1 2 3 4>>>