カップルで薪サウナを貸し切り!『サウナランド浅草』で体感するディープリラックス【サ活はデートになる】

 サウナブームとともに、都内にも数が増えた「プライベートサウナ」。予約制の施設がほとんどで、自身で温度設定ができたり、サ室やととのい椅子に待ちがないことなどメリットはあるのだけれど、昔からの銭湯サウナ好きからすると「意識高い」「若者感があって恥ずかしい」など、行きづらい理由もあるという。

 かくいう筆者も、低コストで通える銭湯サウナ派だった。プライベートサウナは時間単価も高いので、気軽に試しづらいことも理由の一つだった。だから、初めてのプライベートサウナはしっかりとレビューを読み込み「外さないサウナ」を選び抜いた。


都心で薪サウナが楽しみたい!

 もとより、プライベートサウナはデートにはぴったりな場所。しかし、水着の着用に抵抗があったり、クールルームより水風呂派だったりと、サウナ体験にこだわりが多いからこそ、手が出しづらい場所でもあった。

 しかし、プライベートサウナは都内にもすでにかなりの数があるので、いざ探し始めるとお互いにサウナへのこだわりが出し合えて楽しい。「サ室の評価がいい」「水風呂だけでなく温浴もできる」「ととのいスペースに外気が入る」を条件に探し、ついにたどり着いたのが……台東区・浅草の人気プライベートサウナ『SAUNALAND ASAKUSA』。

 サウナランド浅草の一番の魅力と言えば、都内では珍しい薪サウナを味わえるところ。それに、プライベートサウナで水風呂と温浴がどちらもできる場所も、かなりレアだった。施設は、薪サウナとラウンジルームが貸し切れる1〜2階と、ホテルになっておりそれぞれの部屋にプライベートサウナがついている3〜4階に分かれている。

 薪サウナは、貸し切りだと2時間で2万2000円から利用可能。6名まで利用できるので大人数で誘い合わせたほうが一人あたりの単価は安くなる。男女別でオーケーなら、各月数日はパブリックDAYが設定されており、1人3480円で利用することもできる。

 カップル2人だと、1人1万円超えの贅沢デートになってしまうのだが、ダブルデートにしたり、両親を誘い合わせたりと工夫すれば、貸し切りでも最低1人3666円で済む。

1 2 3>>>