みちょぱが「特別なTGC」をPR 年明けに静岡で4回目のTGC しずおか開催決定


 モデルのみちょぱこと、池田美優が8日、静岡市内で開催されたファッションフェスタ『SDGs 推進 TGC しずおか 2024』(2024年1月13日、ツインメッセ静岡・北館大展示場)の記者発表会に出席した。

 みちょぱは静岡生まれであることからTGCを代表して出席。「ただいま!」と挨拶すると「TGCはコンテンツが盛りだくさん。SDGsもそうですけど、リメイクした衣装でランウェイを歩く、ファッションショーならではの取り組みや、会場内にお客様の古着を回収するボックスを設置したり、最先端を行っているなという印象」とコメント。

 また、2019年のTGC静岡でSDGsを認識したそうで「静岡での開催をまだかまだかと待っていたので、初開催された時はすごくうれしかったですし、静岡にいる友達も喜んでくれて、地元でこんなきなイベントをやってくれるんだって。それを身に染みて感じたので、やっぱりTGCしずおかは私の中で特別なTGCだなと思います」と語った。

 今年の「TGCしずおか」は静岡県の薔薇を使った衣装を着用した。その重さが30キロあったことを明かし「歩いていてもいい香りがして、癒されながら歩いたのが印象的でした。ただ、 本当に大変でした(笑)!でも、あのドレスを着て出た瞬間にみんなが眼差しをくれて、綺麗!と声も聞こえたので、頑張ってよかったなと思いましたし、静岡ってこんなに素敵なお花があるんだよということも伝えられてうれしかったです。終わった後 は開放感と達成感でいっぱいでした。来年も覚悟しておきます」と笑った。

 最後に「私自身気合も入っています。皆さんも楽しみにしてくださっていると思うので、頑張って盛り上げたいと思います!」と意気込んでいた。 

 

「TGC しずおか」は2024年1月で4回目の開催となる。テーマは“MY FAVORITE”で、 キービジュアルのメインアートはアーティストの天野喜孝氏が書き下ろした。天野氏は静岡市出身。

  当日は、みちょぱのほか、なえなの、嵐莉菜、アリアナさくら、 景井ひな、鈴木ゆうか、菜波、新沼凛空、村瀬紗英ら、TGCを代表する面々が出演する。また、「W TOKYO × LDH JAPAN 地方創生プロジェクト」の取り組みも実施される。

■SDGs 推進 TGC しずおか 2024:https://tgc.girlswalker.com/shizuoka/2024/