初参戦の元極真世界王者・上田幹雄の対戦相手が前K-1クルーザー級王者のK-Jeeに決定【K-1】

カルロス菊田プロデューサーがK-Jee vs 上田幹雄戦を発表

 新生K-1第2章の幕開けとなる「ReBOOT~K-1 ReBIRTH~」(9月10日、神奈川・横浜アリーナ)の追加カード発表会見が8月12日、都内で開催され、8日にK-1参戦が発表された上田幹雄(BRAVE)の対戦相手がK-Jee(K-1ジム福岡チームbeginning)となることが発表された。

 上田は極真会館の2019年「第12回オープントーナメント全世界空手道選手権大会」で日本人として16年ぶりに世界王座を獲得し、2022年から「RIZIN」に参戦しMMAファイターとして活躍している。

 K-Jeeは初代Krushクルーザー級、第2代K-1 WORLD GPクルーザー級王者。現在、マハムード・サッタリ、谷川聖哉、ステファン・ラテスクと強豪相手に3連敗を喫しているが、押しも押されもせぬK-1グループ重量級戦線のトップファイターだ。

 今回の対戦に当たりK-Jeeは「早々にオファーをいただき、ありがとうございます。相手は空手最強と聞いてワクワクしています。ヘビー級トーナメントに負けない迫力のある試合をしましょう」、上田は「試合も決まり、さらにここからギアを上げて、最高最強の上田幹雄を皆さんにお見せします。対戦相手のK-Jee選手は長年、K-1ヘビー級を支えてきた強い選手ですが、今の自分の強さを証明するには絶好の相手なので、今から楽しみです。ヘビー級らしい迫力のある試合をしましょう」とそれぞれコメントを寄せた。