FANTASTICSの八木勇征と中島颯太が合同ファン感謝イベント ファースト写真集の大反響受け 中島24歳のバースデーも祝う

 

 FANTASTICSの八木勇征と中島颯太がそれぞれのファースト写真集が大反響であることを受けて、18日、都内でファン感謝イベントを開催した。

 それぞれ今年春にファースト写真集を発売。八木の『CONTACT』(ワニブックス)は4月の発売から10万部を突破、中島の『そた本』(主婦と生活社)は3月に発売して再重版が決定するなど、大きな反響を呼んでいる。

 八木と中島はイベント前に揃って取材に対応。

 八木は「すごくたくさんの方の手元に届いているんだなということを改めて実感しています。同じグループの二人が出版社も違うなかでいろんな垣根を越えてこうしてイベントが開かれていることがうれしい」と挨拶。中島は「(写真集を)2冊並べていらっしゃる方も多いと思います。そういった方に届いてうれしいと笑顔を見せた。
 
 お互いの写真集の感想を聞かれ、中島は「
僕ちょっとまだ見れてないんですけど……」と笑うと、「ページ数も多くて、写真集ならではの勇征くんのいろんな表情が見られます。俳優としての姿だったり、可愛らしいところ、鍛えた体とか、読み終われないぐらい楽しんでいただけたんじゃないかなと思います」

 一方、八木はというと、『そた本』は「1年間の颯太が見られるような写真集」だといい、「いろんなシチュエーション、バリエーションの颯太が見られますし、アーティスティックな一面だったり。あと何が一番いいかというと……颯太はライブであまり脱がないんですよ。そこでちょっとね、颯太の颯太が出ちゃって(笑)。すごく色気漂う中島颯太がみられるのは『そた本』しかないと思います」と強調。中島は「……あまり上半身のことを言わないけどね」と突っ込んだ。


▲八木勇征が選んだ、中島颯太の写真集『そた本』のお気に入り「口見てください……やってるな!」

 イベントでは写真集の発売イベントの定番、自分自身のお気に入りのカットを紹介するというくだりがあったが、この日は互いの写真集からお気に入りの一枚を選んだ。

 八木が選んだのはカラフルなペインティングが施された空間に中島が立っている一枚。「特に颯太がめちゃくちゃ出ている1枚」と八木。「ただのメガネ男子じゃなくて、ちょっと個性が出ているし、髪の色とも合っていますよね。ペインティングもすごい。同じシチュエーションてないじゃないですか。この一枚にオリジナル感がすごいあって、すごい好きなんですよね」


中島颯太が選んだ、八木勇征の写真集『CONTACT』のお気に入り

 中島は、八木が物憂げな表情で扉の前で座っている写真をチョイス。「この衣装と髪型がすごい好きなんですけど、その中でもこれ。僕も趣味でカメラをやるんですが、光の入り方とかっこいい感じがおしゃれだなと思って、好きですね」と話した。

 中島は、お気に入りの写真を紹介する前に、階段を登る足だけが映っている写真を指し示し「この下半身ですね。ほぼ顔は映ってないんですけど好きで。きれいな左足の上げ方が写真集の一番の見どころかなと思います」と大真面目に話し、スタッフを慌てさせた。八木は「真面目にとらえないでください、戯言なんで」


▲八木勇征の写真集『CONTACT』の一番の見どころ?

1 2 3>>>