アントニオ猪木さんの一周忌法要しめやかに。墓前にブロンズ像を設置で新たな聖地に

除幕式では猪木さんのブロンズ像の前でみんなで「ダー」

 昨年10月に亡くなったアントニオ猪木さんの一周忌法要が9月12日、猪木家のお墓がある神奈川県横浜市の曹洞宗大本山總持寺でしめやかに行われた。

 法要には120人が参列。実弟の猪木啓介氏ら親族、新日本プロレス顧問の坂口征二氏、力道山夫人の田中敬子さん、猪木さんの弟子の藤原喜明、蝶野正洋、小川直也に、オカダカズチカ、棚橋弘至といった新日のレスラーたちはもちろん、プロレスリング・ノアの潮崎豪、清宮海斗、全日本プロレスの宮原健斗、女子プロレスラーのSareeeら団体の垣根を越え多くのレスラーが列席。また昨年12月に行われた猪木さんの追悼大会「INOKI BOM-BA-YE×巌流島in両国」でプロデューサーを務めた谷川貞治氏、モノマネ芸人のアントニオ小猪木、アントキの猪木など、ジャンルを越えて猪木さんにゆかりの深い人たちが集まった。

 法要後、墓前で猪木さんのブロンズ像除幕式が行われた。お墓にはこのブロンズ像のほかに猪木さんが引退の際に朗読した「道」の詩が刻まれた石碑もあり、今後、猪木ファンにとっての聖地となりそうだ。

1 2>>>