金原正徳がクレベルをグラウンドで完封。アゼルバイジャンでケラモフに挑戦する鈴木千裕に「やろうな」【RIZIN.44】

グラウンドでも優位に試合を進めた金原

 2R、圧をかける金原。会場は金原コール。金原は左ミドル。クレベルはロー、前蹴り。クレベルがタックルに来たところに金原がヒザを出すが、構わず組み付くクレベル。しかし金原はプッシュして脱出。離れてスタンドの攻防で、金原が左ボディー。そしてクレベルのパンチに合わせて金原がタックルを仕掛けテイクダウンに成功。上を取る。ガードに入れたクレベルはこつこちとパンチ。金原は右足を抜いてハーフガードに移行。肩固めを狙う。体をずらしロープ際からポジションを整える金原。こつこつパンチの金原。金原は左足もヒザまで抜き、上からパウンドを連打。

 3R、前に出るクレベルに金原がタックルを合わせテイクダウンに成功。バックを狙うがスクランブルでクレベルが足首を狙う。しかし金原はしのいで上を取る。クレベルはガードに入れる。金原が上からパウンド。そして右足を抜くと背を向けたクレベルのバックに回る金原。スリーパーを狙う。クレベルは立ち上がろうとするが逃がさない金原。サイドバックからパンチ。クレベルがコーナーを使い立つが、バックをキープする金原がすぐに引き倒す。クレベルが正対に成功も、金原は上を取ってパスガードを狙う。右足を抜き、ハーフガードの体勢に。そして左足もヒザまで抜けるが、クレベルはマウントは何とか許さない。金原はこつこつパンチと肩パンチ。金原が上をキープしたまま時間が過ぎる。クレベルは何もできないまま。終了のゴングが鳴ると立ち上がりマウスピースを叩きつけた金原。クレベルはリングに正座しがっくりと肩を落とした。

 判定は3-0で金原が勝利を収めた。