やす子「立ち位置に危機」「いいところ、見せないと」ロケ中に起きた崖っぷちエピソード明かす


 お笑い芸人のやす子が10月17日、都内で行われた「スカパー!熱狂フェス」 の配信LIVEイベントに出席した。

 イベントでは、崖っぷちキャラクターと呼ばれる、スカパー!のオリジナルキャラクター、スカッピーと対戦。

 イベント終了後の取材では対戦にちなんで、最近の崖っぷちエピソードはあるかと問われると、「自分の立ち位置に危機を覚えたことがある」と、やす子。「子どもたちに声をかけられることが多いんですけど……なめられてるなあって。山梨県でロケをしていた時のことなんですが、子どもたちがやってきて『今日は学校休みなの?』って。その時は崖っぷちかもしれないと。テレビでポンコツな一面が多く出ているので、シャキッとしていいところを見せないとと思いました」と笑った。

「シャキッとして、いいところを!」


「スカパー!熱狂フェス」 は、放送はもちろん、配信、バーチャル空間やリアルイベントなど熱狂できるコンテンツを揃えるキャンペーンで、やす子は26日から放映がスタートするCM(WEBでは20日から公開)に、熱狂の化身・熱子(あつこ)として出演している。

「スカパー!熱狂フェス」は、11月30日まで。

1 2>>>