11・12両国で引退する赤井沙希がYuuRI&長谷川美子とのガンジョラストマッチで惜別勝利【ガンジョ】

YuuRIが赤井に赤いバラを渡した

 バックステージではノーサイドで4選手が揃ってコメント。赤井は「ガンジョのお二人とは自分が引退までに絡めるかな、絡めたらいいなって。熱い感じなのは知っていたので、今日、肌で感じることができてよかったです。ガンジョの子たちは割りと見た目、結構華やかで、言い方を変えればケバイじゃないですか。キラキラという感じがするかもなんですけど。今日見ていただいた通りすごく泥臭くて。自分もキラキラでケバめと見られるから。けどファイトスタイルは割りと泥臭めだから、そういうところに共通の部分を感じていたので。私は11月12日にリングを降りますが、2人はこのままきれいな大輪のバラを咲かせてください」とYuuRIと長谷川に惜別の言葉を送った。

 赤井とは最初で最後の2人での純粋タッグになった彩羽は「自分はずっと同じ団体の同期がいなかったんですよ。他団体の同期っていつもライバルだと思ってて。赤井さんもその一人だったんですけど。控室で自分のガウンの羽根を集めてるみたいというのを後輩から聞いたんですよ。自分、嫌われてると思ってたんですよ。けど、つい最近なんかすごい告白していただいたりとか、まさかの“嫌われてなかったんだ”と思うと、同期っていいもんだなって。仲間みたいな感じがやっと、初めて思えたのが赤井選手で。なのにもうすぐ引退ってなったので、寂しいですね」と感慨深げ。