『僕らまた』のSGが赤い新ビジュアル公開 13日に「Palette」メジャーデビュー

SG

 令和の卒業ソング『僕らまた』などの日韓ミックスのネオシンガーソングライターのSGが11月13日にデジタルシングル「Palette」でメジャーデビューする。それに伴って、新しいビジュアルを公開。また同曲のミュージックビデオもリリース13日の19時に公開することも発表した。

 公開された新しいビジュアルは、SGのカラーである赤を基調とした衣装やセットで撮影。インディーズ時代から彼のトレードマークである緑色の髪色で、SGの新たなスタートを感じさせるものになっている。

 ミュージックビデオは、SGのアーティストとしての過去とこれからを表現。音楽や愛する人と出逢う中で人生が彩られていく世界観で、「たとえ退屈な人生の中でも、いろんな人に愛され、その分傷つけたりもした。そんな一つ一つの出会いや大切な思い出を忘れないために、どんな状況でも愛を歌う」というSGの決意表明が感じられる作品だ。制作にもSG本人が積極的に携わっており、未来の可能性を共に見ていけるような前向きな感情になってほしいという思いが込められているという。

 SGは「たくさんの紆余曲折があったインディーズ時代から“出逢いと別れ”“挑戦と挫折”を繰り返し、その中で生まれた沢山のドラマがありました。良いことも悪いことも今思えば自分の生きてきた愛しい人生であると受け入れることで、その一つ一つが絵の具となり、これからの人生を描いていくというストーリーが楽曲やMVに込められています。この曲は自分自身にとっても、これから描いていく人生のパレットになる曲なので、リスナーの皆様にとっても日常を彩れる曲になれたらうれしいです」と、コメントを寄せている。

「Palette」は、この楽曲のスタートになっている「人生はなから退屈さ」のフレーズが印象的なエモーショナルな楽曲。ピアノ&ギターサウンドで、曲が進行するほどにポップかつカラフルになっていく展開の作品。心揺さぶる楽曲の数々で、YouTubeなどを通じて多くのファンを集めてきたSGだが、本作でまた新たな層に彼の歌声と楽曲がリーチしそうだ。

「Palette」はLDH Recordsからリリース。

1 2>>>