川口春奈「リップはお守りみたいな感じ」コスメを初プロデュース


 俳優の川口春奈が初めてコスメをプロデュース、11月21日、都内で記者発表を行った。

 自身がブランドミューズを務める、メイクアップアーティストの河北祐介がプロデュースするライフスタイルブランド「&be」で、リップとアイシャドウを監修。

 川口は「個人的にも本当に大好きなプロダクトができたなって。普段もめちゃくちゃ使ってるし、この色が似合わない方はいないんじゃないかってぐらい皆さんにいろんなシチュエーションで使っていただけるアイシャドウとリップになったのかなと思っています」と、にっこり。


「&be シアーリップ(カシスブラウン)」「&be スティックアイシャドウ(ダスティブラウン)」の2つのアイテムを監修。

「リップはリップだけ塗っていても様になるっていうか本当にお守りみたいな感じ。作れるってなったらリップはマストで作りたかったです。本当に素晴らしい色を出せたのが本当にうれしかった」

 アイシャドウも誰でも簡単に使えるプロダクトになっているという。

 河北は、今回のコラボレーションの経緯について聞かれると、「(川口の)センスがいいんですよ。ファッションセンス。色の使い方がうまい」とべた褒め。そのうえで「僕は常々洋服からメイクを作っていくんですけど(川口の)洋服の色選びがすごく上手。これだけ一緒にいるとたまには外すだろうと思うんですけど外す日がない、いつも違うんです。この人はすごいなと思っていて、何かつけたい色はがある?って聞いたところから始まりました」と、説明した。

1 2 3>>>