EXILE TAKAHIROとGENERATIONSの数原がコラボ 「初めて一緒に歌ったとは思えない心地よさ」

 

 EXILE TAKAHIROとGENERATIONS 数原龍友のコラボレーション、2人が歌唱する様子が、LDHのデジタルコミュニケーションサービス「CL」で「KEY MUSIC Christmas Special」と題し、12月24、25日の2夜連続で配信される。 

 2人のコラボはLDH所属のボーカリストが本気の歌唱を届けるコンテンツ「KEY MUSIC」で実現。出演するボーカリストが自分の想い入れの強い楽曲を歌唱し、本気の歌を通じて、新たな感動が生まれる瞬間を捉える。

 

 24日の配信では、GENERATIONSの人気バラード「Love You More」を披露する。

 EXILE TAKAHIROは、「後輩グループの代表曲はこれまでもたくさん聴いてきましたが、いざ歌ってみると本人たちの気持ちが伝わってくる部分があって、新しい魅力に触れられた機会でした。それと、改めて龍友は歌が上手いなと。これからのGENERATIONSと龍友の活動も楽しみになりました」とコメント。

 数原は「選曲は恐れ多かったですが、1人のTAKAHIROさんファン目線に立って、喜んでもらえるのではないかと提案しました。いざ歌ってみると想像をはるかに超えたTAKAHIROさんの『Love You More』になっていて、これまでに何百回も歌ってきましたが、初めて聴く仕上がりになりました」と語った。

 

 25日には、EXILEの冬の名曲「ただ…逢いたくて」の歌唱を配信。

 本楽曲を提案したEXILE TAKAHIROは「せっかく龍友と2人で歌うなら、長くLDHを応援してくださっている方にも喜んでいただけるような、LDHの歴史を感じられる楽曲が良いなと思って選びました。ATSUSHIさんと俊さんの歌声でこの楽曲を沢山聴いてきましたし、これまではATSUSHIさんと2人で、もしくはソロで歌ってきたので、それ以外の誰かと歌うことは今まで一度もありませんでした。今回、初めて一緒に歌ったとは思えない心地よさで、龍友がLDH魂を受け継いでくれているのを深く感じました」と思いを明かした。

 それに対し、数原は「歴史的楽曲をTAKAHIROさんと自分が歌わせてもらっていいのかという驚きの気持ちがありました。ただ、幼少期の頃から思い入れのある楽曲なので、リスペクトと喜びを噛み締めながら、まっすぐな気持ちで歌いました」と語った。

 視聴には、「CL」への登録が必要。

■CLトップページ:https://www.cl-live.com/