田中将斗らのREAL ZERO1が1・28新木場での旗揚げ興行に向け成功祈願「若いヤツらには負けへん。ZERO1を守るのは俺たち」

新宿区の長照山陽運寺に初詣に出向いたREAL ZERO1の面々

 ZERO1のベテラン組が決起した新ユニット「REAL ZERO1」が1月1日、東京・新宿区の長照山陽運寺、開運毘沙門天本性寺で初詣を行い、28日、東京・新木場1stRINGでの「REAL ZERO1 旗揚げ興行」(協力=アルファ・ジャパンプロモーション)に向け気炎を上げた。

 同団体では栃木プロレスでも活動する若手勢が躍進。昨年夏の「火祭り」では、松永準也が初制覇を果たした。しかし、松永は同年10月27日の新木場大会でクリス・ヴァイスが持つ世界ヘビー級王座に挑むも敗退。試合後、リベンジャーズの田中将斗、菅原拓也、ヒデ久保田、ヤス久保田とCYTのクリス・ヴァイス、横山佳和が合体し、ZERO1を守るべく「REAL ZERO1」を結成。昨秋の「風林火山タッグトーナメント」では田中、横山組が若手勢を抑えて優勝した。

 勢いを駆って、1・28新木場での「REAL ZERO1」主催興行開催を決断。その成功を祈願して、初詣に臨んだ(菅原はインフルエンザ罹患のため欠席)。リーダー格の田中は「若いヤツらには負けへん。ZERO1を守るのは俺たちや。来ていただいた皆さんに満足していただけるような対戦カードを組んで、すごい試合をします。ぜひご来場ください」と意気込んだ。

 今後、「REAL ZERO1」はZERO1にとどまらず、他団体にも積極的に参戦することで、ZERO1を活性化させていく意向だ。

 なお、「REAL ZERO1」の追加日程として、2月16日の東京・新宿FACE、同23日の千葉・浦安オリエンタルホテル東京ベイ、3月1日の浦安オリエンタルホテル東京ベイ、同31日の東京・靖国神社相撲場、4月7日の浦安オリエンタルホテル東京ベイ大会が決定した。