初防衛戦の鈴木千裕が「金原選手は打ち合ってくる気がする」「チャンスは5回。5回チャンスがあれば勝てる」【RIZIN.46】

初防衛戦に臨む鈴木千裕

「RIZIN.46」(4月29日、東京・有明アリーナ)の前々日インタビューが4月27日、都内で開催された。

 メインイベントで初防衛戦に臨むRIZINフェザー級王者の鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)が「チャンスは5回。5回チャンスがあれば勝てる」と勝利のポイントを語った。鈴木は昨年、クレベル・コイケを破った金原正徳(リバーサルジム立川ALPHA)と対戦する。

 初防衛戦ということについては「やっぱりチャンピオンであって挑戦者なので、そこは何一つ変わってない」と平常心を強調。そのうえで「変えたい気持ちは大きくなりました。格闘技界もそうですし、自分自身の未来ももっと変えたい。その気持ちが大きくなりました」と続けた。

 この「変えたい」については「勝てばおのずと変わっていく。どういうふうに…。そこの領域にはいけてない。勝てばいろいろな景色が見えてくる。そこまでの過程を本に書くことができたし。4年前の自分に言ってあげたい。なんでもない自分に“4年後、チャンピオンになっている”と言っても誰も信じない。その成果をみなさんに言いますよ」などと語った。

1 2>>>