香取慎吾「ようやくGENERATIONSに入れた」?ジェネも感激の一緒に車を押す新CM

 

 香取慎吾とダンス&ボーカルグループのGENERATIONSが1月18日、都内で行われた「カープレミア」の新CM発表会に登壇した。GENERATIONSは昨年に引き続いてのCM出演で、香取慎吾が合流。香取は「ようやくGENERATIONSに入れた」と笑い、肩を組んだ。

 香取とGENERATIONSがCMで共演するのは初。

 共演の感想について聞かれると、香取は「ようやくGENERATIONSに入れたなって。自分もこれでLDHの一員に……」とリップサービス。さらに「人数も僕が経験してきたグループと比べたら 多いですし、すごく仲がいいのか、そうじゃないのか、ふわふわした空気の中で……」と続けると、隣りに立っていた小森隼が「大緊張していただけです」とアタフタ。片寄涼太も「香取さんがいうと本当にそうなっちゃうじゃないですか。香取さんに緊張していました」とテンポのいいやり取りだった。

 改めて小森が「仲はいいですけども、人生半分ぐらい一緒にいるメンバーもいるんで、なかなか常に和気あいあいとは……そういうのが垣間見えたのかもしれない」と話すと、香取は「よくわかる。すごい楽しかった」と笑った。

「GENERATIOSに入れた」の言葉に、メンバーは「ありがとうございます!」

 会見は始めから終わりまで和気あいあいだった。

 関口メンディーが以前断られた「一緒にご飯に行きたい」というお願いを再度お願いするも、香取は2度目の「ごめんなさい」。ただ、メンディーのイベント中の書き初めをやり直すような“まじメンディー”に感心していた。

 香取とCMの中で香取の肩を押す役の中務裕太にはちょっとピリつく場面も。

 中務が「最初は結構強めにいっていてソフトタッチになった時に、『ちょっとソフトタッチになったね』っていちいち細かいところにも反応してくださって、本当にスーパースターだと思いました。本当に気にしなくていいとこまで気遣っていただいて……」と撮影を振りかえるなかで、「気にしないでいいところ?」と香取。

 
「言い方と髪形」

 小森が「さっきからちょこちょこ失礼」とフォローすると他メンバーも「言い方!」と追随。香取もそれに混じり「言い方と髪型!」と、さながら冒頭の「ようやくGENERATIONSになれた」状況に。中務はただ苦笑いするしかなかったが「ほんと優しいお兄さんみたいな感じで、すごい楽しい撮影でした!」とまとめた。

 CMは放映中。WEB CMも公開されている。

1 2 3>>>