“新時代のショートカット美少女” 桑島海空、初写真集を6月に発売 王道ビキニやランジェリーも

“新時代のショートカット美少女” として話題のグラビアアイドル、桑島海空(みく)の1st写真集が講談社から6月5日に発売されることが決定した。

豪ケアンズで撮影した1st写真集でワラビーと触れ合う桑島海空 ⒸLUCKMAN/講談社

 2022年に『週刊ヤングマガジン』でグラビアデビューし、「ヤンマガ Web」で公開したアザーカットが歴代最高PVを更新した桑島。えくぼの似合う天真爛漫な笑顔と健康的で弾けるようなボディーで、瞬く間に “新時代のショートカット美少女” としてグラビア界を席巻中だ。待望の初写真集となる同書は、桑島が初めて訪れる豪ケアンズで、5日間にわたる撮影を敢行。ケアンズの美しい大自然の中で “日本一太陽が似合う19歳” のみずみずしいフレッシュな姿を思う存分詰め込んだという。

 写真集の発売に先駆けて、本人たっての希望で実現したワラビーと触れ合うカット、青い海と空の下で撮影したピンクと白のビキニのカット、夕景の岩場で撮影した大人っぽいカットなど4点を先行公開。

 桑島は、初の写真集に「1st写真集をこんなに早く出せると思っていなかったので、とても嬉しいです! 撮影した時期のオーストラリアは雨季だったので天気が不安でしたが、『晴れ女』ぶりを発揮して、なんと毎日快晴で気持ちよく撮影ができました! 写真集の中には私が提案したアイデアも詰まっていて、スタッフさんと相談を重ねながら一緒に作りました。 私自身『はじめまして』の自分に出会うことができた写真集です。みなさんにも、桑島海空の『はじめて』をたくさん見ていただけると思います。 ぜひボロボロになるまで、この作品を見てほしいです!(笑)」と喜びを爆発させた。

 1st写真集では王道ビキニはもちろん、リラックスした素顔や初めてのランジェリー、セクシーショットなどにも挑戦。6月8日には写真集の刊行を記念したお渡し会の開催が決定し、詳細は3月14日14時「HMV&BOOKS SHIBUYA」ホームページで公開される。

1 2 3 4>>>